Pages

Friday, May 14, 2010

暫く更新なしで、すみませんでした。

人と話すのが好きだけど、コンピューターに向かって、ハナシをするのはちょっとなれていませんね。なんか不自然な感じです。

言い訳は言い訳で、Jupiterはどうなっているでしょうか。この後に1月からの成績をアップしますが、その前に4月は久しぶりにマイナスでした。どうもタイミングがうまくつかめない月でした。マーケットは時間につれて変わるものなので、システムを調整しながら、 FXを行っています。かつて150PipのStopLossは30-50Pipに縛ることができ、タイミングよく2・3月をプラスでクリア。

4月では、Entryのタイミングがマーケットの実際の動くにしては、早すぎ、StopLossがHitしたりしてた。
Lossになり、復習でタイミングを計りなおすことで5月に向かいました。ちょうどいいところで、(買い)Entryが決められて、マーケットが急落 !!翌日の新聞によるとNYでのトレーダーミスがパニックを招いたようで、StopLossがHit!以前の150PipのStopLossじゃなくてよかったと思いました。

Divergenceは必ず最初の(Divergenceに)成り立ってているところで、必ずそこから良いトレードとなるわけではないです。2回目、3回目トレンドが強ければ強いほど、Divergenceはただの一時的な「休憩」としかならないときもある。4月では2回目の方が1回目より、効果的でした。5月はこれからどうでしょうかね。FXには必ずRiskがありますので、できるだけRiskをコントロールしながら、頑張っていきたいと思います。

毎月の成績はこちらです: http://www.signal-haishin.com/sys/index.php?Jupiter