Pages

Saturday, May 29, 2010

A Different Approach to Divergence Trading

FXの楽しさはいろんなやり方があることです。どの方法があっても、必ず3Eがないと、トレードプランが成り立てないので、必ずEntryを決める方法。その後はExitを考えなければなりません。Exit1はTargetです。マーケットはどこまで自分が予想している方向に行くかその途中でどこで決済するかをにもいくつかの方法もあります。Exit2はStopLossですね。以下の例に入れるのを忘れてしまいましたが、以下の例にしてみれば、TrendLineの上に決まったPip数にするか、またはTrendLineがBreakするキャンドルの5-10Pips上に置くかがStopLossとなります。

Simple is Best
以下の例がただPriceAction、TrendLineにRSIだけを利用して、トレードプランをたてて、そして実行したものです。これはもちろんうまくいった例です。実際にこのストラテジーを使用する前に、十分にテストしてください。どのストラテジーを使おうとしても、使う前に、必ずテストしてください。