Pages

Saturday, May 29, 2010

Upcoming Changes to Jupiter/Pluto!

本サービスを始めてから、間もなく一周年となります。時間って速く経つものですね。その一年間で、いろいろ改善してきました。サービスが成長するにつれ、これからも改善するところもでるでしょう。

JupiterシステムでのStopLoss管理を変えて、よりリスクを縛るように40-60pipsにできました。残念ながら、今月ではちょっとConservative過ぎで、Entryがちょっと遅れ、そのStopLoss維持でマイナスをうみだしたトレードもありました。今月のJupiter成績は約300pipsです。もうちょっとAggressiveにやっていれば、きっと1000pipsを超えただろうが、世界中での不安定やマーケットの焦り(特にEuropeに関する情報に対する反応で)で安定した取引を狙っています。最近EURJPYはシグナルになりそうで、ならなかったりしてます。今まではEURJPYをガイドとして使っていたので、AUDJPYやGBPJPYでのシグナルに影響されていた事も気づきました。(EURJPYをちゃんとDivergence、そして、正式なシグナルになるまで待っている間に、GBPJPYやAUDJPYがシグナルとなって、動き出していた。)

リスクをより良く管理するだけではなく、後はこれからできるだけ、トレードプランを先に送信するように努力します。あおくまでも、現状況から見た分析となりますが、ある意味トレードのEarly Warningとなるではないかと思います。チャートを見ているその時ではDivergenceにはなっていない可能性も高く、予想するEntryも現値段から1円も離れる可能性もあるでしょう。つまり、マーケットがそのまま続ければ、Divergenceまでなってくれれば、その進んだところでシグナルとなるかなと。実際はマーケットがそこまで続くか、途中で逆戻りするかは時間が経たないとわからないわけです。

 Plutoですが、数ヶ月でイマイチなパーフォーマンスで申し訳ありません。プラスはプラスですが、200pip平均狙いが、実際に数十Pipにすぎなかった。Plutoを始めた時にTarget Pipsと同じくStopLossにしました。つまり、Targetが50pipsであれば、Stop Lossも50pipsにすることでした。トレードに余裕を与えるようなやり方ですが、リスクがちょっと大きすぎると思い、今月でようやく20pip Stop Loss設定で今月の成績は200pipsちょっと!!20pipというStop Lossはちょっとキツ過ぎますけど、タイミングがうまくできれば、大丈夫だと思います。

サービスが続くに連れてて、マーケットに応じて、改善することもあると思いますが、誠意を持って、安定したサービスを提供していきたいと思います。これからも宜しくお願いします。