Pages

Saturday, March 13, 2010

New Jupiter Stop Loss Saves Pips!!

皆様
こんにちは。Jupiter担当のJacobです。
昨日のトレード様子を説明したいと思います。以下の図を参考に。

COFFEE TIMEでも挙げましたが、マーケットがDivergenceになり続けていた。Divergenceを青矢印で示しています。黄緑の横棒がシグナルのEntryです。EURニュースがその後に発表され、充分考慮したつもりのSTOPがHITされました。-30Pip(計-60:後で説明します)となりました。

従来のEURJPY STOPLOSS設定がマーケットの様子に関わらず、100PIPでした。EURニュース発表時には助かりましたかもしれないんですが、その3時間後のUSDニュース発表には逆効果となりました。従来のSTOPでトレードをしたら、一気に-100PIP(計-200)となる結果でしょう。

USDニュースのお陰というかで、いよいよDivergenceがFollow throughしてくれました。オーレンジ色で表示しています。


夜11時を過ぎていましたので、シグナルを出しませんでした。いい方にはなっているようですが、実際はBreakEvenとなりました。右から6番目の赤いCandleが充分に下へ進み、BreakEvenをLockInしました。ですが、右から5番目のCandleが一旦逆戻りでBreakEvenになっているStopLossをHitしたため、トレードがBreakEvenとなりました。GBPJPY同じ様子でした。AUDJPYだけはPlusとなりました。言うまでもないんですが、11時過ぎたトレードは本サービスの成績には含みません。