Pages

Saturday, February 27, 2010

Divergenceはすぐに効かない時もある


Divergenceはすぐにトレードになるとは限られない。上にある図は木曜日のトレードとその後のマーケットの様子です。過去のデータを利用し、JupiterのStrategyをちょっと説明したいと思います。

トレードをするにはいくつかのことを考慮しないといけない。
Entry、StopLoss、Exit(Target)、そして、いつStopLossをBreakEvenにすればいいのかを決めます。
EntryはDivergenceになる時。
StopLossはLowのちょっと下に設定する。
ExitはTakeProfitの意味をし、Jupiterでは二つのTargetを目的にしています。Target1はより高い確率にあたるレベル、Target2はその2倍くらいです。
マーケットがTarget1まで着く前にRiskを0にするためです。Stop LossをBreak Evenにすると、マーケットはTarget1まで行かず、逆戻りしても、損はないためです。木曜日のように、StopLossをBreakEvenにする前に、マーケットが逆戻りする時もある。